よくある質問
Q&APRICE
料金・プランについて
どれくらいでキレイになりますか?
脱毛効果には個人差がありますが、3~4回程で自己処理が楽になり、5~6回程でムダ毛の心配がいらなくなる方が多いです。
個人差もありますので、お気軽にサロンスタッフへご相談ください。
個人差もありますので、お気軽にサロンスタッフへご相談ください。
どんなキャンペーンがありますか?
各種キャンペーンの詳細については、カウンセリング時に詳しくご案内させていただいております。まずはお気軽にご相談ください。
カウンセリング料はかかりますか?
当院では無料でカウンセリングを実施させていただいております。カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
シェービング代はかかりますか?
施術前にシェーバーを購入いただき、施術時に毎回持参をお願いしております。基本的に前日までにお客様ご自身で剃れる範囲は剃ってきていただくようお願いをしております。(頸・背中・VIO(計5箇所)等、難しい箇所は看護師が剃ります)
もし剃られていない場合やシェーバーを忘れた場合は追加料金を頂戴しております。
もし剃られていない場合やシェーバーを忘れた場合は追加料金を頂戴しております。
追加料金がかかることはありますか?
コース終了後、追加をご希望される場合は、お得な追加料金をご用意しております。
スタッフまでお問い合わせください。
スタッフまでお問い合わせください。
料金の都度払いや分割払いは可能ですか?
都度払いの場合は1回料金のご利用の場合可能です。医療ローンをご利用の場合、高校生を除く18才以上の有職者であればご利用いただけます。
途中でプランを変えられますか?
ご利用のコースにご満足した等、別の箇所にご変更や商品にご変更ができます。※条件等ございますのでスタッフまでお問い合わせください。
途中での解約は可能ですか?
途中解約は可能です。指定の手数料を除く残金を全額返金します。解約手数料は以下です。
① 5万円または契約残額(未消化役務残金)の20%に相当する額のいずれか低い方の額のお支払い。
② 医療ローンをご利用の場合は、信販会社所定の方法による解約清算となります。信販会社の規約等をご確認ください。※役務提供期間を過ぎている場合は、未消化の施術があっても解約や返金の対象外です。
① 5万円または契約残額(未消化役務残金)の20%に相当する額のいずれか低い方の額のお支払い。
② 医療ローンをご利用の場合は、信販会社所定の方法による解約清算となります。信販会社の規約等をご確認ください。※役務提供期間を過ぎている場合は、未消化の施術があっても解約や返金の対象外です。
RESERVE
予約について
予約はどのように取りますか?
公式LINE登録後マイページよりご自身で、もしくはお電話(0120-706-860)からご予約いただけます。※お電話による予約の受付時間は午前11時から午後20時(年末年始、臨時休業日を除く)です。
予約・相談のメールをしましたが返信がありません。
お待たせしてしまい申し訳ございません。ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当グループからのメールを受信できない場合がございます。ドメイン指定受信の場合は「@asteria-clinic.jp」を追加してください。また、メールサーバの混雑、不具合等によりデータが損失してしまった可能性もございますので、再度お送りいただくか、お手数ですがクリニックに直接お電話をいただけますようお願いいたします。
何回先の通院まで予約を取れますか?
6カ月先までのご予約が可能です。
予約せずにカウンセリングは受けられますか?
当院はお客様一人一人のお悩みと誠実に向き合うため、完全予約制とさせていただいております。カウンセリングご希望の場合はお手数ですが事前にご予約をお願いいたします。また、カウンセリングを受けるかどうかを迷われていたり、施術前後の疑問点・不安点がある方には、メールやお電話にて相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
カウンセリング予約のキャンセル料は発生しますか?
カウンセリングによる料金はいただいておりませんので、キャンセル料が発生することはございません。ひとりでも多くのお客様をご案内させていただきたいと思っておりますので、キャンセルの際は事前にご連絡をお願いします。
予約日時に行けなくなった場合はどうすればいいですか?
当日のキャンセル等、都合により予約日当日にキャンセルまたは遅刻による施術の時短・施術ができなかった場合は、施術1回分の消化となります。1営業日前の20時までにご変更・キャンセルのご連絡をお願いいたします。
未成年ですが施術は受けられますか?
保護者の方の同意書があれば中学生以上であれば施術可能です。当HPより親権者同意書をダウンロードいただき、直筆で記入いただいた上、来院時にご提出ください。また、中学生以下の方は保護者の同席が必要となります。
SERVICE
施術について
他の医療脱毛との違いを教えてください。
当院では、ソプラノ(アレキ、ダイオード、YAGの3波長が出る蓄熱式の脱毛機)とジェントルマックスプロ(アレキ、YAGが搭載されたショット式の脱毛機)を準備しており、どんな方でも照射ができるような機械での施術をご提供しております。また、サービスや金額など詳しくはカウンセリング時にお伝えさせていただきます。
やっぱり痛いですか?
レーザー照射時の痛みについては個人差がありますが麻酔クリームのご利用(¥3,300)や、看護師が丁寧にお声かけをしながら痛みの軽減に取り組んでおります。
無料カウンセリング直後に施術は受けられますか?
当日照射枠の空きがあれば可能ですが、事前予約が必要です。(後日振込みの場合は入金確認後、医療ローンをご利用の場合は審査・確認後の後日になります)※当日照射可能な場合は、前日までに施術希望部位の剃毛を済ませてお越しください。※感染防止対策で電動シェーバーをご持参ください。
1回の施術時間はどのくらいですか?
当院は、効果を実感していただくために施術時間をしっかりとらせていただいております。施術時間の目安は以下です。
全身・顔・VIO : 女性「約2時間」男性「約2時間30分」
全身 : 女性「約1時間15分」男性「約1時間30分」
VIO : 女性・男性「約45分」
顔 : 女性・男性「約30分」
LF : 女性・男性「約45分」
全身・顔・VIO : 女性「約2時間」男性「約2時間30分」
全身 : 女性「約1時間15分」男性「約1時間30分」
VIO : 女性・男性「約45分」
顔 : 女性・男性「約30分」
LF : 女性・男性「約45分」
どのくらいの間隔で脱毛を受けたほうがいいですか?
お一人おひとりに合わせて通って頂く周期をご提案させていただきますが、全身(VIO含む)で最短1.5ヶ月、LF(顔)で1カ月の間隔で照射が可能です。
同じ日に複数の施術を受けることは出来ますか?
可能です。基本的には毛周期に合わせて照射しますので、全身コースの場合は全身まとめて照射させていただきます。
肌が弱くても施術は受けられますか?
お肌が弱い方にこそレーザー脱毛がおすすめです。お肌の状態にもよりますが毎回お肌の状態に合わせて照射を行いますので、ご安心ください。誤った自己処理は、かえって肌トラブルを引き起こす可能性があります。
脱毛前日に準備しておくことはありますか?
うなじ・背中・ヒップ・Oライン以外の施術部位については、前日までに剃毛を済ませてお越しください。
硬毛化したときはどのような対応をしてくれますか?
硬毛化になった場合、脱毛施術を継続し受けることも可能です。当院の硬毛施術計画に基づき判断、施術を個別に行い対応致します。
① 出力を高くし照射する
② 出力を低くし照射する
③ 機械の種類を変える
④ 脱毛をお休みする
当院スタッフまでお気軽にご相談ください。
① 出力を高くし照射する
② 出力を低くし照射する
③ 機械の種類を変える
④ 脱毛をお休みする
当院スタッフまでお気軽にご相談ください。
ニキビやほくろがある場合は施術してもらえますか?
レーザーフェイシャルは皮脂腺の抑制とアクネ菌に対する殺菌効果によりニキビ・ニキビ跡の改善が期待できると言われています。ニキビ・ほくろなど色の濃い部分は、レーザーの熱を感じやすい場合があるため、気になる部分があれば施術可能か医師へ相談ください。
日焼けしてしまったのですが、施術は受けられますか?
ニキビやほくろなどの色の濃い部分は、レーザーの熱を感じやすい場合があるため、気になる部分は施術可能か医師に相談ください。
現在、通院・服薬をしていますが治療は受けられますか?
お客様の症状や薬の種類によって判断させていただきますので、ご予約時または来院時にお申し出ください。
照射漏れが気になります。
そもそも照射漏れの原因は、照射面が肌から離れてしまったり、満遍なくレーザー照射できなかったりすることです。また、骨ばって凹凸が多い部位やVIOラインなどは、痛みを感じて体が動いてしまうことでレーザーを当て損ねることで照射漏れにつながる場合があります。レーザー照射後は、照射した部位の毛がすぐに抜け落ちるわけではありません。照射後約4週間ほどで毛が抜け落ちてきます。この期間内に不自然に残っている毛があったり、一部まとまって伸びてきたりした場合、個人差はありますが照射漏れの可能性があります。
当院では、以下のような方法で照射漏れに対応させていただきます。
① 医師が照射漏れと判断した場合、無料で再照射いたします。
② 照射後28日以内であれば照射漏れに対応いたしますのでクリニックまでご連絡下さい。
③ 照射漏れの箇所は剃毛せずにご来院ください。
当院では、以下のような方法で照射漏れに対応させていただきます。
① 医師が照射漏れと判断した場合、無料で再照射いたします。
② 照射後28日以内であれば照射漏れに対応いたしますのでクリニックまでご連絡下さい。
③ 照射漏れの箇所は剃毛せずにご来院ください。
生理中は施術を受けられますか?
VIO・ヒップ以外の部位は施術可能です。ただ生理中はホルモンバランスの変化により普段よりも肌が敏感になるため、施術による痛みを感じやすくなる可能性があります。気になる方は無理をせずキャンセルや施術日の変更を施術日1営業日前の20時までにクリニックへご連絡ください。期限を過ぎてからご連絡は、施術1回分が消化扱いとなります。生理の場合、VIO・ヒップは予約当日施術のキャンセルが可能です。1回消化にはなりませんのでご安心ください。
妊娠しているときは脱毛を受けられますか?
ご妊娠中は施術はご遠慮いただいております。ご妊娠またはその可能性がある場合は、クリニックへ直ぐにご相談ください。
出産後はどのくらいから施術を受けられるようになりますか?
産後・授乳が終了または生理が再開したら脱毛可能ですが、授乳中でも生理が来る場合があるため、授乳が完全に終え生理が安定してきたら再開可能です。
脱毛当日はメイクしても問題ないですか?
脱毛当日は、メイクしてご来院されても大丈夫です。顔の施術はメイクは落としていただきます。また、日焼け止めや制汗剤をご使用の場合も施術を安全に受けて頂くため同様に落としていただきます。(※メイク落としのご用意があります。)ご案内時間までに洗顔、トイレ、カラーコンタクト等は外して待合にてお待ち下さい。(※コンタクトケースはご自身で持参ください。)もちろん、照射後にはメイクをしてお帰りいただけます。
脱毛期間中に自己処理はできますか?
なるべく脱毛効果を出すため自己処理はお控えください。イベント等どうしても自己処理をする場合は、お肌への刺激が少ない電気シェーバーを使用し、電気シェーバー以外の使用はお控えください。
医療脱毛は産毛にも効果がありますか?
アステリアクリニックで使用するレーザーは産毛にも反応することが認められています。ただ、レーザーは黒い色素に反応するという特性があるため、色味の薄い産毛に反応しづらいことがございます。個人差はあるものの、濃く太い毛と比較して細い毛の方が照射回数を重ねる必要があります。
CLINIC
クリニックについて
使用している脱毛器について教えてください。
ジェントルマックスプロプラス、ジェントルマックスプロ、ソプラノチタニウム、ソプラノプラチナムの最新鋭のレーザー機を採用しています。
休診日はありますか?
年末年始、機械メンテナンス以外は基本営業しております。
どのような支払い方法がありますか?
当院では現金、各種クレジット・デビットカードのほか、医療ローンもご用意しております。ご不明な点がございましたら事前にお問い合わせください。「@asteria-clinic.jp」を追加してください。また、メールサーバの混雑、不具合等によりデータが損失してしまった可能性もございますので、再度お送りいただくか、お手数ですがクリニックに直接お電話をいただけますようお願いいたします。
カウンセリングに持っていく物や注意事項はありますか?
契約の場合は身分証明書が必要な場合もございます。また、お薬を飲んでいらっしゃる場合はお薬手帳をご持参ください。
メイク直しをできる場所はありますか?
専用のプライベートルームを完備しております。
クレンジングや洗顔料、化粧水、ドライヤー、アイロン、ヘアゴムやヘアピン、ヘアバンド、コットン、綿棒などご用意しております。
クレンジングや洗顔料、化粧水、ドライヤー、アイロン、ヘアゴムやヘアピン、ヘアバンド、コットン、綿棒などご用意しております。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
クリニック専用の駐車場はございませんので、お手数ですがお近くのコインパーキングをご利用ください。